Nakayosijanai Natuyasumi Nikki

トミー(Official)の日記です 夏の間更新します

ピューロンゴねえ・・・

昨日は5時半頃に起きて結構グロッキー気味だった〜〜〜

あったかい蕎麦でも食って回復を図りたかったけど近所にそれをできるところがないので仕方なく松屋で豚汁を召し上がった!

ほんで帰って少し寝て、起きて9時過ぎくらいに家を出た!!

 

10時過ぎには多摩センターついたのでとりあえず周辺ぶらぶらとロケハンして〜〜11時前には力石さんと青ムシが合流!傘買ってからスパムちゃんと合流していざピューロランドへ〜〜〜😎

ちょっと前まで知らなかったんだけどピューロランドってこんなに近くにあるのね〜〜

入場口のところで11才さんとも合流〜〜〜!

 

ピューロ室内はかなり完成された内装だった!特に地下の知恵の樹のエリアね〜

最初はぐでたまのムービーシアターを見た!!おもに客いじりで成立するアトラクションだね〜

全体的に面白かったけど博士役に選ばれたおじいさん、ぐでたまの声がカン高いせいで全く聞こえてなかったのが面白かった〜

そのあとは軽くうろついてた!!かなりサグいエリアがあった・・・

f:id:summerblogkasyuko:20190816071108j:plain

 

多分このあたりが一番最初に作られたのかな、キティさんとか出来上がったあとにこれをやったのだとしたらあまりにもホラーすぎる・・・

そのあとはパレードを観賞した!柱が邪魔でほぼ見えなかったけど・・・

内容は、なんかキティさんたちがワチャワチャやってるところにスリーハーツ(かわいい、思いやり、仲良く)を失った悪の女王みたいなのがきて光を奪われちゃうんだけど、最終的には仲直りね〜っていう感じ!

ダニ公が「闇の女王をやっつけるんだ!!」って言った直後にキティさんが「待って!やっつけるなんてだめよ!」って言って、あとは口説き口上を述べるだけですべて解決っていう、キティさんの圧倒的な人間力を見せつけられるショーだった!

力石さんが「ばつまる嫌いなんですよ、このあと見る歌舞伎でシナモンをいじめるので」って言ってきたので「まあいじめられる方に原因があるでしょ」っつったら「なんっにも学んでない」って笑われた😆

 

そのあとは昼飯!シナモンの青いカレーを食べるつもりだったけど他のお客さんが食べてるのを見て完全にげんなりしてしまったので普通にクロミさんの牛すじカレーを食べたよ〜

飯のあとはカワイイ歌舞伎の見学!小一時間やってたかな〜〜〜

聞いてた通りばつまるがシナモンを責めてたけど、普通にシナモンに原因があるな〜

観劇は面白かった!ダンスもすごかったしね〜〜

そのあとはキキララのフェーズに入った!!

しばらく映像を見てたら最後の方に「雲でぞうさんを作ったの!」っつってぞうちゃんに激似のぞうが出てきてめっちゃ笑っちゃったんだけど、ウケてる間に私が寄りかかってた扉が急に開いて「あっぶねえなおい!!!」っつっちゃった〜〜

入場したらすぐにぞうちゃんがいたので写真撮った!

f:id:summerblogkasyuko:20190816072842j:plain

似過ぎだろ!!!!!

みんなで記念撮影もしたわよ〜〜〜

f:id:summerblogkasyuko:20190816072914j:plain

たのしかったね!

 

そのあとおじさん達は疲れたので上のカフェスペースでしばらくチェーンってしてましたとさ、ぐでたまのローストビーフ丼食ったんだけどレッドロックのよりうめ〜〜〜

18時から夏フェスが始まるってんで17時半には行ったんだけどすでに人でごった返してたね〜〜

メインテーマとなる曲があったんだけど結構ノリづらいというか、指定されたダンスも動きづらい感じでハ〜〜〜ってなってた!特にヒップホップのパートがかなりオチるね、全然よくねえ〜〜ポムポムプリンはD.Oの真似してずっとスベってた・・・

最初は座って見学でキティさんの目の前だったんだけど途中から立ち見になって、力石さんはシナモンの前にダッシュしてて笑っちゃった〜〜

なんとなく遠巻きにシナモンの前で見てたんだけど、青ムシが完全に疲れてて息子の初ライブの見学にきたお父さんみたいになっててめっちゃウケた

夏フェスのあとは船のくだりに並んで、11才さんと青ムシと三人で他のお客さんと相乗り〜

大体チョケてたけどキティさんとダニ公が王様王女様のポジションにいたのに大臣のポジションにたぁ坊がいたのはマジで意味分からんかったわ、なんなのあいつ

最後は締めのイルミネーションみたいなの見ておしまい〜〜

そのあと全員でサイゼで晩飯!!色んな話が聞けてよかった〜〜〜

 

解散したらまっすぐ地元行って、東林間の炎家で予約ついでに軽く飲んで帰ってきて、酔ってたので締めのおにぎりも買っちゃって食べてからねた!食い過ぎだったな昨日は〜

 

そんな感じ!!今日は職場の先輩たちと健康センター行ってくるんだ〜〜〜

 

いいでしょ