Nakayosijanai Natuyasumi Nikki

トミー(Official)の日記です 夏の間更新します

りんちゃん

昨夜はまた新メンバーが入ったようだった
水曜日のダウンタウンをリアルタイムで観られると思ってテレビをつけたけど、だいぶ具合の悪くなる内容だったのですぐに消して寝てしまったね。

夜中は背すじが痛くてちょこちょこ起きてたけど、なんだかんだで朝は6時半に起きた。
いつも通り顔洗って歯を磨いてゆっくりしていた。
朝食は抜きだったけど、その後に先生が回診に来て昼から三分粥、問題なければ明日は五分粥にして食事は徐々に上げていくとのことだった。
特ダネをぼんやり見ていたら、券売機強盗のVTRでナレーターがめちゃくちゃ噛みまくっていて笑った。調子悪い日もあるよね。
10/31分の医療費の支払いの紙を先日渡されたので事務方に行ったら、急ぐもんじゃないので気にしなくていいとのことだった。
なんとなしに時間を潰して昼。
f:id:summerblogkasyuko:20191114184733j:plain
f:id:summerblogkasyuko:20191114184816j:plain
また腹が痛くなると嫌なので、ゆっくり噛んで食べた。
三分粥の重湯は残して、椀の蓋にあけたふりかけをちょんちょんと付けて食べた。
ちんたら食べるのが好きじゃないので、結構切なくなりながら味わった。

食べたらすぐに眠くなったので昼寝。胃の方に血が行くから頭が眠くなるんだろうね。
13時過ぎまでこってり眠って、起きたらりんちゃんから連絡があってもうすぐ来るとのことだったので待っていた。
14時半過ぎにりんちゃんが来てくれて、お水とムーを差し入れてくれた。
8月以来に会うのでやっぱり痩せたと言われた。
色々話したけど、出掛けてえねという気持ちばかりが膨らんだので、退院したら絶対に出掛けてえね。
ズーラシアなり小山田緑地なり、やってゆきたい気持ちがある。

りんちゃんが帰ったら差し入れのムーを読んで時間を潰してた。
説得力があるように見せかける無茶苦茶な論法で話が進んでいたけど、割と楽しんで読めた。
夕方の回診で主治医がかなりムーに食い付いてた。
f:id:summerblogkasyuko:20191114185622j:plain
f:id:summerblogkasyuko:20191114185633j:plain
晩飯。
三分粥は昼間の戦法で食べ進めた。
鶏肉の塩麹蒸しの、添えペーストの味がなかったのが想定外でやや苦戦した。
煮野菜はブロッコリーが主体だったようで、味はよかった(ブロッコリー好きだし)。

明日は造影剤CTの検査があって、結果如何によっては週明けには退院しちゃうみたい。
もっと痩せるまでゆっくりしててもいいんだけどもね。今日は95.6kgでした

早めに寝ます。