Nakayosijanai Natuyasumi Nikki

トミー(Official)の日記です 夏の間更新します

院スタグラム

昨日は夜中の1時半くらいに目が覚めて、3時くらいから新メンバーの山口さんがガチャガチャしてて中々寝付けなかった。
山口さんは喘息気味で、訳の分からないまま入院してるようでことあるごとに病室を離脱しようとする。
5時頃に点滴の交換があって、それでやっとまた寝付いた。

7時前に起きて、ヒゲ剃ったり歯磨きしたり。
平日7:30の子供番組の帯はいつの間にか終わってた。月曜はしまじろうのはずだったけども。
9時頃に事務方に所用を済ませて少ししたら薬剤師さんが来て内服薬を増やされた。点滴の代用みたい。
なんだかんだ問診の時刻、数値はよくなってるようなので昼から病院食に切り替えるとのこと。
f:id:summerblogkasyuko:20191111191306j:plain
これが昼飯。
とにかく粥が重くてならない。
米はまだしも澱粉の溶け出した水分がたまらなくキツいのでこれを処理。少しでも水分を減らしてふりかけの味を際立たせたかった。
白身魚自体にはあまり味がなかったけど、かかっていたオイスターソースにかなり塩気があったのでうまく少量ずつ配分して、オイスターソースが先に舌に当たるようにして味をぼやけさせないようにして食べ進めた。
量としては大したことないはずなんだけど、流石に12日間も何も食べてないと胃が縮むようで、これっぱかして腹がパンパンになってしまった。
食事するのにも消化するのにも疲れたのですぐに眠ってしまい、14時まで昼寝してた。

15時過ぎにりょうすけが遠路はるばる見舞いにきてくれた。
一年ぶりに会ったけど、前回のコミティアの際は全くゆっくり喋る時間もなく台風のように去ってしまったので、今回はしっかり目を見て話せてよかった。ビッグコミックみたいと言われた。
出不精と自称してたので、元気になったら食事にゆきてえね。

18時半頃にまた食事。
f:id:summerblogkasyuko:20191111192155j:plain
粥は同じ方法で攻略した。
それ以外は味付けも良かったので、ゆっくり味わって食べた。
食ってる最中、「ご馳走さまでした、それじゃお先に」と山口さんの声が聞こえるやいなや、ゴシカンさんが「ここホテルじゃないんで寝ててくださいね~」と止めてて笑った。
いま、山口さんがいつまで経っても入院着に着替えないのでゴシカンさん二人がかりで着替えさせている。
訳も分かってないのに人の世話になるのが恥ずかしいんだろうな。

主治医曰く水曜にはまともなメシになるらしい。
明日はキムが来てくれるので楽しみ。