Nakayosijanai Natuyasumi Nikki

トミー(Official)の日記です 夏の間更新します

あと2日

6時15分に起きた。
起きた瞬間くらいにおしぼりが来たので顔拭いて朝の支度。
なんだかんだで時間潰して、朝メシは今日も8時前くらいには配膳された。
f:id:summerblogkasyuko:20191117190704j:plain
はんぺん煮炒めという名前だったけど味付け的にほぼおでんだった。
いくつかメニューあったらそのうちのどれか一つは無味というのが最近のパターンだったけど、白菜の煮浸しにもスープにも味があったので良かったね。
メシ食ったらまた羊毛フェルトで工作してた。
今日は厚切りビントロを作ったんだけど、昨日より結構早めに出来た。
これ、ちゃんと出来るようになったらかなり楽しい趣味になるだろうね。

9:30くらいから兄貴やお袋と通話した。午後に兄貴が来るとの事だった。
その後は植田さんに貰った乱を読んでた。結構どれも面白かったね。
植田さんが脚本やった鬼平が巻頭だったのでスゲーとなった。
f:id:summerblogkasyuko:20191117190723j:plain
昼飯は鶏肉の照りソースとやら。
やたら酸っぱいので酢が利いてるのかと一瞬思ったんだけど、よく味わったら単純にソースを使ってるからだった。
添え物の人参もやや甘くてよかった。 

メシ食ったら昼寝して14時くらいに起きたのかな。
兄貴が来て、色々話しててその間にづむづむづと佐々木ンが来てくれて、結局二人には18時まで付き合ってもらった。
色々要らない話もしちゃったけど聞いてもらえて良かったなと思う。
柴千春が居たのも面白かった
f:id:summerblogkasyuko:20191117190744j:plain
二人が帰ったらすぐに晩飯だった。
ホキのトマト煮だったんだけど、トマトの味しかしなかったので、昼飯の照りソースのソース成分を足してやってくれればいいのにと思った。
小鉢のササミと茄子の和え物がよく冷えて味が染み込んでいて、食感もよかったのでかなりよかった。

今日も消灯前に寝てしまうかな。
もなちゃと時代の友人のあきちゃんがLINEに付き合ってくれてるんだけど、大昔Eメールでやり取りしてた頃の事とかを思い出したね。