Nakayosijanai Natuyasumi Nikki

トミー(Official)の日記です 夏の間更新します

ズーイーでまいおし

土曜は2時に起床〜〜

旅行に行くんで二度寝しないとと思ったんだけどなんだかんだ寝れなかったね〜

朝まで時間潰して荷造り諸々して8時半に出発!

駅で彼女と合流して電車で伊東へ行ったよ〜

熱海での乗り換えで毎回わたわたするけど今回で学んだね!

伊東に着いたのは12時前くらい!

適当に街をブラブラしてメシ食うところを探してた〜

事前にアタリは付けてたんだけど人気あるとかシャバいとかケチつけながらウロウロして〜

五味屋っていう超人気の店の前通りますながら「ここが五味屋かあ〜!!まあ俺らは行かないんですけどね」っつってスルーした先にたまたま見つけた「うえ野」って店に入った!

f:id:summerblogkasyuko:20190902185058j:plain

刺身定食が1250円だったんだけど超うまかった〜〜

味噌汁がかなり良かったね〜

メシ食ったら隣の肉屋で営業時間聞いて、さらにその向かいにたまたま魚屋があったので、アジと秋刀魚とメチダイ?とかいうのとホウボウとカンパチを刺し盛りにしてもらう予約した!

そのあとはまた商店街ブラブラして時間潰して、お肉屋さんで角煮とビーフシチューとおつまみと、お魚屋さんで刺身受け取ってチェックイン〜

部屋の広さはまあまあだけど木桶の露天風呂で気持ちよかった〜

夕方まで休んで、涼しくなった頃に松川遊歩道に行って東海館を見てきた!

f:id:summerblogkasyuko:20190902185205j:plain

おごそか〜

それからどっかで軽く一杯入れるかってことでもつ焼き屋に突入しようとしたんだけど人気過ぎて入れなかった〜〜

というわけで昼間に見つけてからずっと気になってた"食っちゃい亭"に潜入!

f:id:summerblogkasyuko:20190902185248j:plain

f:id:summerblogkasyuko:20190902185314j:plain

水餃子と焼き餃子!

水餃子がマジで異次元なうまさだった〜〜

食ったら部屋に戻って飲み直し!

いいちこを、昼間買った茶割り用のぐり茶で割って飲んでたんだ〜

むっちゃうまかった〜

f:id:summerblogkasyuko:20190902185419j:plain

これが買った刺し盛りとか角煮とか!

わざわざツマと大葉も付けてくれて本当ありがたかったね〜☺️

色々食って、部屋に備え付けのポップコーンマシーンでポップコーン作って食って、昼間のうちに買ってあった銘菓食べて締め!

10時くらいには寝ちゃった〜

翌日曜は4時に起床!彼女は寝てたので一人で風呂入って日の出をまってた!

自然豊かな景観の露天もいいけど、道路沿い海沿いって感じだと虫の危害がないからいいね!!!

f:id:summerblogkasyuko:20190902185502j:plain

オーシャンビューで朝日を迎えて、あとは彼女起きるまでダラダラしてた〜

起きたら支度して朝市へ!

クッソ暑かった〜

f:id:summerblogkasyuko:20190902185525j:plain

ご飯だけで済ますつもりだったけど途中でサバコロッケが揚がったので急遽ビールを買いに行き朝酌!完全に正解〜〜

お店の人も気さくでやさしかったし、あら汁もうまかった〜〜

部屋戻ってまた汗流して休んだらチェックアウト〜

とりあえず彼女は各菓子店の銘菓をバラで買い集めて詰め合わせて友人へのお土産にするとのことで菓子店を巡って〜

おれはおれで練り物屋で自分のつまみを買った!

それから道の駅へ行ったんだけどほぼ膨らまずに駅に戻り〜〜 腹も減ってねえねってことで帰るか〜?みたいになったんだけど結局海に入ることに!

f:id:summerblogkasyuko:20190902185634j:plain

久々に海入ったので楽しかった〜〜

海のあとビール飲みたくなるのは海水がしょっぱいからだね・・・

しばらくチョけたら十分に疲れたので帰宅!

楽しい二日間だった〜〜!!!!知的好奇心が満たされた・・・

短い間だったけど今年の夏休み日記はこれでおしまい〜〜!!!!

また来年もおたのしみにね👐

アディオス👏