Nakayosijanai Natuyasumi Nikki

トミー(Official)の日記です 夏の間更新します

ドンウー

夜中は特に騒ぎもなく、結構ぐっすりめに寝て6:10頃に起きた。
髭剃って顔洗って歯を磨いて、スマホいじって時間を潰してた。
7時くらいに採血と採尿、特に滞りはなかった。
今日は造影剤CTの検査が予定されてたので朝メシは抜きで、特に暇だった。
退院後、身を躱すところは決まったけど本拠地をどうしようかということで物件を色々と見ていた。
探せば安いのは幾らでもあるね。都市ガスに住まないと意味が無い。

10時から造影剤CTの検査。
待ち合いの時間でゴシカンさんが絡んできて「(数値見て)痩せたんですね~」「なんかスポーツとかしてたんですか?」「ラーメン好きそう」とか言われて、話してたらゴシカンさんがどうやらラーメン好きらしく、田都界隈でオススメあったら教えてくれと言われた。
造影剤はもう慣れたけど相変わらず疲れる。
夜まで微熱を引きずってしまった。

検査が終わったら病室で田都のラーメンをまとめていた。家系やらこってりやらガッツリが好きらしいので、渋谷 ちばから、三茶 佐當、つきみ野 大桜、中央林間 岩佐,のすけ、あとついでに大野のクックらも書いといた。はっきりいってクックらに比肩できる店はあんまりないのだけど。
昼前に点滴が外れてやっと自由の身になった。
うつ伏せになれるのは楽しい。

f:id:summerblogkasyuko:20191115185641j:plain
昼飯はドンウーだった。
やっと粥を脱却できた。別添えでとろみのあるつゆが付いてたのでぶっかけて食べた。
うどんの上に卵の綴じたのが乗ってたけどそれは無味だったね。
カンミーとグルトがついてたので合わせて食べた。甘みと酸味と乳製品のこってり感がちょうどよくなったね。

午後は昼寝しようかと思ったけど、なんやかんや色々と閲覧してたら夕方になった。見舞いもなかったので特に膨らむ要素はなかった。
いつもの時間に体重を量ったら94.0kgになってた。
減りしろがあると早いね 

f:id:summerblogkasyuko:20191115185754j:plain
晩飯は五分粥と鶏肉の炒め煮。
三分粥よりマシな食い物だけど量が80g増やされてたのでこりゃ無理だと思ってやや残した。
久しぶりに食べた固形の鶏肉はかなり美味かった。退院したらあれ食いたいこれ食いたいとかゴニャゴニャ言ってたけど、やはり鶏肉が好きなことを改めて実感した。

明日はEPさんやひなまりがお見舞いに来てくれるらしい。
順調に良くなってきてるので、順調に良くなろう。