Nakayosijanai Natuyasumi Nikki

トミー(Official)の日記です 夏の間更新します

よく寝た

昨日は消灯してからわりとすぐに寝付いてしまって、3時までぐっすり眠っていた。
その後は特に二度寝できる感じでもなかったのでそのまま起きていた。
5時頃にチーウンをしにトイレに入ったらオムツが落ちていたのでナースコールをしたら、気を抜いていたのか焦り気味のゴシカンさんが食い気味にどうしましたかと聞いてきた。
朝のおしぼりを使ったあとに藤生さんに言って爪切りを貸してもらい、手も足も爪を切った。
乾燥していて膚を掻きがちなので爪もすぐに汚れる。
f:id:summerblogkasyuko:20191118190219j:plain
朝飯はやっと銀シャリが食えた。ふりかけだけでよく白飯が進む。
おかずの味付けもよかった、これが“上げていく”ということなのかしら。
とにかく主食が銀シャリになるだけでおかゆとは圧倒的に満足感が違うね。

飯を食う少し前から仮面ライダーWリターンズ 仮面ライダーアクセルを見ていた。
https://t.co/F2zgmg3BLt
見たことないやつだったので良かったね。
エンディングのNG集も面白かった。
昼前に名古屋でサイゼリヤの広告を見たことを思いだして、サイゼリヤのイントネーションに関してアンケートを取った。
公式には“買い取り屋、パイオニア”と同じイントネーションで、今でずっと“シンゴジラ、カンパネラ”のイントネーションだと思って、買い取り屋派を否定してきたんだけど、アンケート結果を見たらぐうの音も出なかった。60%の人が正しいイントネーションを用いてる。
そんなくだらないことしてる間に昼
f:id:summerblogkasyuko:20191118190852j:plain
鶏肉の料理が乗ったドンウー、結局オクラの煮物もぶっかけてベチョベチョぬるぬるにして食って、少し残した。
食ったらすぐに寝てしまって、14時半くらいに起きた。
今日はよく寝るね。
特に見舞いの予定も無かったからピッコマで時間を潰してた。
グランメゾンとか江戸前の旬とか観るのあったんだけど、今週の別の機会にしようと思って残しておいた。
なんだかんだで夕方になって、回診が来て、明日退院とのことで確定した。昼飯前には出立しますと伝えたらゴシカンさんは「病院のご飯美味しくないですもんね」と言ってたけど、味付けはそんなに悪くないですよと言った。
まもなくぬいぴのキャスが始まったので聴いてた。
おれもどこか遠くにゆきてえね。近くていいから遠い場所に足を運びたい。
知的探究心を満たして生きてゆきてえね。
時間が移ろって変わったものも、また確認しにゆきたい。

f:id:summerblogkasyuko:20191118191431j:plain
最後の晩飯。
肉団子、中華スープ、キャベツ煮だった。
銀シャリがうまい。

入院中は暇な時間がずっとあって、まりぶーちゃんと話したり、昨日からあきちゃんとLINEでやり取りをしてて、色んな事を思い返していた。思い返しただけで、思い出せたことは少ないんだけど。10代、二十歳の頃の自分、出会った人、過ごした時間とか。何が変わって何が変わってないのか。少なくとも、嫌な奴ではなくなってると自分では思ってるんだけど果たしてどうか、とか。優子と別れた日から随分経ってるけど、それでもやっぱり後悔しない日は無い。私はたまに「良い奴じゃないと生きてる意味が無い」って言うんだけど、それもきっとその日の後悔がきっかけとして在り続けてるんだと思う。少なくともあの日、僅か1時間ばかりでも、良い人で居ることができれば、傷付ける事もなかったんだろうな。そんなことばかり思い返すのに、二人で出掛けた場所や一緒に見た映画なんかはあんまし思い出せねえね。暇な時間、そんなことを考えてた。

何人かの友人から「見舞いに行けなくて申し訳ない」と連絡があったけど、ご心配なく、みなさんの祈りは南町田まで届いておりました。
全快ではないけどやっとシャバに戻れます。
生活が立ち直ったら遊びましょう。
年末を回して年を越してゆきましょう。
N.N.N(Nakayosijanai Nyuin Nikki)はこれにておしまいです。