Nakayosijanai Natuyasumi Nikki

トミー(Official)の日記です 夏の間更新します

フラれっぱなし!

今日は5時前くらいに一回起きたんだったかな〜?

二度寝して珍しく7時半くらいまでゆっくり寝てた!

昨日、お肉より魚中心だったせいか体調がめちゃくちゃ良くて午前中ずっとシコってたね〜

9時くらいに洗濯機回して11時くらいに干し終わって、さてどうするかなって感じだった〜

FBで橋本の七夕祭りが熱い的なトピックス見かけて行きてえね〜ってなってて、ユウちゃんとかリンキーとかみぶっちとか色んな人に声かけてったんだけど全部フラれちゃって、4回目シコり終わったあたりに東林間にチャリ停めっぱなしなの思い出し、どうせ駅までいくなら以前から気になってた中央林間の智月庵って蕎麦屋行こうかなってんで支度して中央林間へ!ぽんすも誘ったけどそれもフラれちゃって結局ソロだったけどかなりウキウキで向かいましたとさ〜〜

tabelog.com

ところが本日ご予約のお客様のみでの営業とのことで結局入れずじまい・・・

駅の近くにある天竜って蕎麦屋に行ったんだけど、単品のつまみが無いシャバ蕎麦屋だった・・・

f:id:summerblogkasyuko:20190804212739j:plain

中瓶600円、もり680円、ヅケ丼セット450円で存外高くついたし蕎麦が短けえわつゆが醤油くせえわ出てくるのおせえわで中々ドイヒーな感じだった・・・運悪い〜!!

そのあともう少し飲むかってんで裏手にあったランチ営業してる居酒屋"きんとき"に行ってみた!昼間っから中央林間を開拓だね

tabelog.com

f:id:summerblogkasyuko:20190804213030j:plain

アジフライ定食があったので単品できますかと聞いたらできるよってなことで単品いただいて、ランチ唐揚げ3粒115円、これの他に冷奴115円とチューハイ300円を2ついただいて1400円くらいだったかな、さっき行った蕎麦屋マジで何だったんだってくらい素敵だった・・・冷奴もアジフライも私の好きな感じだった!唐揚げは硬めに揚げてあってかえって食べ応えあってよかったな、あんまりやわらかジューシーだと食べ過ぎちゃうのでね〜〜

店出たら一応まだ時間早いけど"すたんどあっぷ"が営業してるかチラっとみに行って、やってなかったので大人しく東林間へ戻りましたとさ

 

東林間戻ったら、まだ3000円ちょいあるし久々に立ち飲みまるにしばくか〜ってんで行ってきた!

㊁商店 | 東林間ちょい呑みフェスティバル

f:id:summerblogkasyuko:20190804213853j:plain

いつ以来だか分かんないくらい久々に行ったけど、ぼっかけが無くなってて餃子が増えてた!

中華風冷奴250円、餃子300円、ホッピーセット450円、なかおかわり200円で1200円。冷奴も餃子もうまかったね〜〜セットもおわかりも焼酎の量十分くらいに多くてかなり満足!いわゆる都内とかで繁盛してる立ち飲み屋と比べるとサワー類400円とかでちょっと割高な感じはあるんだけど、本当にススンって飲み程度だし大将の人柄もいいから居心地いいのよね〜

 

満足したので帰宅!冷蔵庫確認したらパワーストーン力石の姉御から馬肉が届いていて超うれしかった!ありがとうございまさあ〜
15時くらいに昼寝してしまい、18時すぎまで寝てた。。。

カイル・ブロフロフスキーの声真似をする夢を見たんだけど、どんな暗示だよ

ASINの新曲聴いたりなんだりでダラダラして、19時過ぎ頃に冷凍の馬肉を龍スリに晒して解凍する間に、100円ローソンにネギと炭酸買いに行った!生姜とにんにくも買う予定だったのにすっかり忘れてるなんてね〜

帰ってきたら久々のガチンコ料理!りんちゃんにもらった万願寺唐辛子と茄子は揚げ出しに

f:id:summerblogkasyuko:20190804215005j:plain

そんで力石の姉御にもらった馬肉は炒め物と煮込みに!

f:id:summerblogkasyuko:20190804215045j:plain

f:id:summerblogkasyuko:20190804215059j:plain

炒め物は細切りにした後、フォークでブサブサに刺してから酢と酒に漬けて臭みを抜きつつ柔らかくし、煮込みは圧力鍋で柔らかくした後に野菜と煮込んでほどほどの感じに仕上げた!

誕生日と翌日の今日、初めての食材との出会いがめちゃくちゃあって本当に嬉しい・・・味覚的好奇心を満たしてゆくことばかりが幸福だね!
そんで麦茶割飲みながらブログ書いて今〜って感じ。
めちゃ昼寝してしまったせいで全く眠くないから夜更かしになるかな〜という懸念がある、起きれなかったら明日も休んじまうかな!なる早で寝て元気に働けるように頑張ります〜〜〜

 

おやすみ!!